洗濯機拭きました

※ちょっと汚画像あります。

こんにちは。
たれめうさぎです。

もうすっかり夜も更けた頃でしたが

まだ5月の目標を制覇していない
しかももう6月も20日だ!

ということに急に気づいて
夜の11時も過ぎてましたが
夫もいなかったので
洗濯機の外側を拭く決心がつきました。

この家に住み始めてから5年半の間に
たぶん2回・・・拭いたと思います。


左側の窓に自分が写っていたので消しました。

まずはたきで洗濯機の上の棚と洗濯機をさーっとはたきました。

もちろんそれだけじゃ長年のほこりは取れなかったので
今回は水で絞ったマイクロファイバーで拭いていきました。
何度も洗っては拭き洗っては拭きしました。
マイクロ+指で取れない所はいつものように竹串を使いました。

夜なのでカメラのピントが合いづらかったです。

before

after

 


洗濯用洗剤 海へ・・・

before

ああぼけてる・・・。

after

ぼけ具合が同じ。

before

after

before

after

afterのみ

afterのみ

ついでに
乾燥フィルターとソフト仕上げ剤投入口も洗いました。

マイクロと古歯ブラシ使いました。

before

ああまたピントが・・・。

柔軟剤使ってないのに
何で汚れてて
何で洗わなきゃいけないんだろう・・・( ̄ε ̄;)

after

取り切れない汚れがありましたが
ある程度で諦めました。

外に干そうかと思ったのですが
雨が降っていたので
洗面台に干しました。

やっと

5月の目標の一つクリアしました!

洗濯機の外側拭くのは“軽め”なのでいつでもできるだろうと思っていましたが
なかなかどうして・・・( ̄ー ̄;)

5月の目標あと1個です・・・!

6月の目標全然できてなーい!

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ