洗面台下少し整理&今年最後の草むしり&今日の夜ごはん

こんにちは。
たれめうさぎです。

残念ながら
昨日のやる気は今朝にはなくなっていました( ̄▽ ̄;)
でも昨日ひと通りやったので
今日は朝家事は無し。

でも・・・
朝ふと目に留まった
昨日パルシステムから届いて
洗面台に置いたままだった石けん。

洗面台下のストックの箱に入りきらないと思って放置してしまいました。

しゃがんで見てみると
そういえば上の薄い箱

化粧水と乳液を横にして入れてたら
化粧水がこぼれてしまうので
それ以来風呂釜掃除とかの流れメモの他にあまり活用できてなかった箱。

メモの他に
すっかり忘れてましたが
試供品とクレンジング2個と鏡がありました。

試供品と鏡は
よく目にする洗面台の鏡の横にある棚に移動して

石けんを抜いても下の段の箱はまだごちゃごちゃですが

固形石鹸を薄い箱に全部入れてみたら
意外とぴったり!

シンデレラフィットってやつ?(いいすぎ)

気分的にちょっとすっきりしました 🙂

それから
夜ご飯の食器洗いをした後も
まだ夫が起きてこなかったので
草むしりのつづきをしました。

beforeは9月上旬の草むしり前です。

before

after

before

after

before

after

before

after

before

after

前回までは壁際の草はあえて残してましたが
小鎌は根強い草も掘り起こせてるので
今回は壁際の方もかなり抜きました。

これと同じじゃないけどこういうやつ。

9月上旬にむしった草は
ビニール袋に入れておいたら結構かさが減って
それを入れて
庭の剪定もやっても
大きいビニール袋2袋でした。

これで今年の草むしりは完了です!
やっと終わった~( ̄▽ ̄*)✨

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

さらに今日の夜は
夫とマカロニグラタンを作りました。

消費期限切れの牛乳と古いマカロニが使えて
良かった良かった( ̄ー ̄*)

 

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ