扇風機仕舞いました

※ちょっと汚画像あります。

こんにちは。
たれめうさぎです。

先週の月曜日。

夫の靴下を縫ったあと

やっと扇風機を仕舞う続きをしました。

前回に引き続き
カバーがどうしても外れなかったので
取説を取り出しました。

外す時は左に回すことが分かり
自信をもって左に回したら
外れました( ̄▽ ̄;)

いつものように外せる所まで外して

冬の間バスタオルを乾かすために使ってたのですが
拭かずに押入れに仕舞ってしまって
そのまま夏の間使い続けたので
ほこりが

結構すごかったので

ゴミ箱の上で

 


Redecker レデッカー デスクブラシ

 

ブラシでほこりを落として

あらかた落ちたら
マイクロファイバーも使ってざっと水洗い。

でも細かいところが落ちなかったので

隙間にマイクロファイバーを挟み込んでこすったら

結構汚れました。

きれいになったかな?

と思ったら
絞ったマイクロファイバーで水気を拭いて
干しときました。

水洗いできない所も
ブラシと濡れマイクロファイバーで拭いて

コードも拭いて

干しときました。

台も拭きました。

でもほこりが余計ついちゃいました( ̄ー ̄;)
でも乾いたら自然にほこりも取れました。

乾いたら
組み立てて押入れに仕舞いました。
コードは箱に入れて近くに別保管。

ほこりだらけだったのでやっときれいになってすっきり✨

夏が終わってから使わなくなって大分経ってたので仕舞えてすっきり✨

床掃除もしやすくなりました~!

でも2013年製ということが改めて分かりました。

6年経ったら部品が摩耗して発火の恐れありみたいなことが書いてあって

ちょっとどきどき( ̄▽ ̄;)来年じゃん

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ