ベランダ掃除完了!

こんにちは。
たれめうさぎです。

夫の要望もあり
今週の火曜日から
こたつを稼働しました。

こたつって
あったかい・・・(*´ω`*)

でも
パート先で
「床暖とかホットカーペットがつけてれば布団があればこたつつけなくてもあったかい」
と言う人が多かったので
こたつの下に電気毛布は敷いたままにしておきました。

試しに電気毛布だけをつけてみたらほんのり暖かったので
後から夫が入ってきたのですが黙っていました。

相当経ってから
「うすら寒い」と言われたので
こたつをつけました。

個人的には電気毛布だけでも思ったよりあったかいと思ってましたが
こたつをつけると
あたたかさが全然違いました。
(でも私はこたつは熱すぎる時があります)

パート先のみんなは
エアコンとかもつけてるのかもと思いました。

去年に引き続き
今年もこたつだけでやってみようと思います。
(夫の仕事部屋は別)

いける時は電気毛布にしようと思います。

あと
先週末までは合い掛け布団だけで寝てましたが
今週から肌掛けも重ねて寝ています。
布団カバーの中に入れるのが面倒だったので
合い掛け布団の上に乗せてるだけでしたが
今日
布団を両方干して
布団カバーも洗ったので
今日からちゃんと布団カバーの中に入れて使えます。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

あと残りちょっとのところで中断してた
ベランダそうじ

4日前につづきをしました。

あとは柵を3枚分拭くだけだからちょっとで終わるだろう
と思ってましたが
柵の隙間が人差し指1本くらいしか入らなくて
矢印下が掃除前。

寒い中1本1本拭いてたらなかなかに時間がかかりました。

でもやっと終わりました~✨!!

あと年内の目標は
サッシ&窓掃除
キッチンの引き出し掃除
ソファカバー洗濯
です!

ひ~どうかな~( ̄▽ ̄;)?

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です