布団洗濯&タオル煮洗い

こんにちは。
たれめうさぎです。

今日はそこそこ晴れる予報だったので
肌掛け布団を洗濯しました。

今日から相掛け布団を使おうと思います。
書いてて気づきましたが
相掛け今日干せばよかった・・・( ̄ー ̄;)

あと
昨日通常の洗濯をしてベランダで干したのですが
今朝たたんで仕舞おうと思ったのですが
昨日の天気がいまいちだったため生乾き臭がするものがあったので
タンスに仕舞ってあったものの中にもにおいが気になるものも含めて
ぬるま湯+固形石鹸で手洗いしました。

撮り忘れましたが
また水がおっそろしい色になりました( ̄▽ ̄;)

あと
においと色を取るためにタオルを
久々に煮洗いしました。
水量は目分量で
いつものようにすりおろした石鹸と
今日は酸素系漂白剤も入れました。

タオルはにおいも色もきれいになりましたが
手洗いした方は
なかなかしぶといものがありまして( ̄▽ ̄;)
においが強いものは2回洗ったりしましたが
においは薄くなりましたが完全には取れませんでした。
もう1回洗えば何とかなるかも・・・。

でもずっとにおいが気になってたので洗えてよかったです!(毎度のセリフ・・・)

布団カバーとか日が暮れても乾いてないのがあったのですが
部屋干しで扇風機当てたらなんとか乾きました。
あぶないあぶない( ̄▽ ̄;)

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

レンタル2機目のブラーバは昨日返却しました。
ちゃんと確認したつもりなのに
取説入れ忘れて今日別で送りました( ̄▽ ̄;)

また後日詳しく記事にしたいと思いますが
やっぱり高いだけあってブラーバジェットm6の方が機能が良いです。
ブラーバは
何度も同じところを拭いたり他の部屋をやりそびれたりすることがありますが
m6はくまなくやってくれました。
まあやり直せばいいんですけどね。
m6同様マイクロファイバーは毎回黒くなります。
ので汚れが落ちてるんだろな~と思います。

それにやっぱり
自分が食器洗ったり洗濯物たたんだり
あと今ちょっと家でしたいことがあるのでそれをやってる時(それで最近余計ブログが滞りがち( ̄▽ ̄;))に
ブラーバが床掃除をしてくれると
すっごく助かります✨
言ってしまえば洗濯機もそうですけど
代わりにやってくれるってほんとに助かるし
時短になるな~と思いました 🙂

↓クリックしていただいて嬉しいです!!   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です