新しい水切りとかその2

こんにちは。
たれめうさぎです。

新しい水切りとか

のつづきです。

シンク下の引き出しに包丁ラックが入らなかったので
仕方がなく

ここに置くことに・・・。

でもここに置くと
シンクの上を広く使いたいという目的が果たせません。

あと夫に「まな板洗ったら水切りに置いてね」と何回か言ったのですが
忘れて洗った後すぐこのラックに置いてしまうのです。

包丁ラックの足元が濡れてるのに気づいたら拭いてたので
ぬめることはありませんでしたが

プチイラが募り・・・( ̄ー ̄;)

でもやっぱりそこにあるからだめなんだよねと
ずっと考えていて

やっとなくすことができました!

マイクロファイバーはここにかけました。

洗面器の重さに耐えられなかったため浴室で使うのを断念した
無印のアルミタオルハンガーが
ここへきて日の目をみることに!

そして包丁は引き出しに。

before

after

包丁の下にガーゼ布巾?を敷きましたが
やや不安定・・・ですがとりあえずこれで・・・。

その際
もともと引き出しに入ってた
大根おろしとトングはそんなには使わないので
後ろの食器棚の引き出しに移動しました。

その際↑の引き出しから
憧れて買ったけど手入れができないor食べづらい木製のカトラリーを

やっと断捨離できました。

これで洗ったまな板は水切りに置いてくれるだろうと思っていた

ら!!

ある時気づいたら
ぬれたままのまな板をここに置いてた!

またもや想・定・外( ̄▽ ̄;)!!

理由は
水切りに物がいっぱいで置けなかったから

でしょう。

( ̄▽ ̄;)

( ̄▽ ̄;)

( ̄▽ ̄;)

またもやつづく。

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ