老いを感じたできごと

こんにちは。
たれめうさぎです。

朝家事の時間。

シャワーを浴びるまでに時間がちょっとある。
でも床掃くまでの時間はない。

というわけで
キッチンで使っている重曹がなくなって
容器を洗って
乾いたので
補充しました。

どうやってもこぼれました・・・。

朝ご飯を食べた後
時間があったので
セスキ使って2階の床掃きをしました。

毎度思うけど
けっこうな綿埃いったいどこから出てくるんでしょうね~。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

私は
ひとりで家にいる時に
映画や動画を見ることはありません。
(テレビはあるのですがテレビ契約してないのでテレビは見れません)

でも今日珍しくひとりでDVDを見ようと思って
何とかデッキの電源だけは入れられたのですが

ほこりだらけ・・・。

DVDを入れるところが出てこない・・・!!

手で引っ張ろうとしたけど当然無理・・・。

リモコンも見たけど
「取り出し」とかいうボタンもないし・・・。

どうしてもわからなかったので
結局自分のPCで見ました( ̄ε ̄;)

もう
すっかりおばあちゃんだわ・・・( ̄▽ ̄;)

帰ってきた夫に聞いたら
デッキの右側に取り出すボタンがあるそうです( ̄ー ̄;)

ところで
こたつを仕舞った時に
電気毛布を敷いていましたが
それすらいらないくらいなので
週末に仕舞っちゃおうかな。

朝起きた時にちょっと暑い時もあるし
肌掛け布団も週末洗いたいな 🙂

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ