寝具類洗濯と黒いトレーその後

こんにちは。
たれめうさぎです。

なくなりそうなくなりそうとは思いながらも
何とか今まではもっていました。

でも一昨日ついにゴミ袋がなくなりました。

最近あまりスーパーに行かないのに加え
さらに最近夫がコンビニに寄らなくなったので
燃えるゴミに適当な大きさのビニール袋がなくなってしまったのです。
(小さいビニール袋とか色つきのはあります)

昨日パルシステムが来て
ようやくシンクの上に溜めてた燃えるごみが捨てられました( ̄▽ ̄;)
できればゴミ袋は買いたくないので
パルのビニール袋を大事にしたいと思います。

食材宅配

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

一昨日の宣言通り
昨日洗濯できました!
寝具類もできました♪
布団はカバーごと、とベッドパッドと枕は干しました。

土日天気悪い予報だったので
洗濯できて一安心 🙂

昨日のお昼は
また私がパンケーキの生地作って
夫が焼きました。

でもやっぱりフライパンだと
最初の一枚が一部焦げちゃうので
次からは最初だけ油を敷いた方がいいかも。

前回のレシピを踏まえ

重曹小さじ1
塩なし

で作ってみましたが

ちょっとすはーっとしたので
重曹はやっぱり小2/3くらいが限界かも( ̄ー ̄;)

前にレシピのベーキングパウダーと同じ量で重曹を入れてしまったら
すごいすはーーーーってしてしかも苦くて
食べるのを断念したことがあります( ̄▽ ̄;)

有塩バターを使ってるので
塩なしでも大丈夫だったけど
前回より甘さが控えめに感じて
牛乳も今回は普通の牛乳(低温殺菌じゃない)だったせいか
前回の方が美味しく感じたかも?
それとも今日は材料全部最初から混ぜたせいかな?
卵が分離してたかな( ̄▽ ̄;)?

それから
昨日は寝る前に洗い物ができたし
今日は久々に遅くまで寝てたので朝は床掃きできませんでしたが
昨日の洗濯物はたためました 🙂

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

朝ごはんセットを入れるために買った黒いトレー。

写真では鮭フレークしか入ってませんが
だいたいいつもじゃことかちりめんとか
白いご飯のお供になるもの、おにぎりの具になるものを入れています。

当初の予定では
このトレーごとテーブルに持って行こうと思っていましたが
一度にそんなにたくさんの種類のおかずがいらないし
毎回同じおかずだと飽きるため
その都度食べたいものを1個ずつテーブルに持って行っています・・・( ̄ε ̄;)

でも冷蔵庫の中ではやっぱりまとめてあった方がいいので
トレーがあった方がいいと思いました。

ただ以前使ってたのは写真の左にちょっと写ってますが
ペナペメで頼りなかったのですが
あまり高さのないトレーだったため
冷蔵庫からトレーごと出すときは
中の物が斜めになって出てきそうになって気をつけないといけなかったのですが
中の物を1つずつ取る時は取り出しやすかったのです。

黒いトレーは頑丈で高さがあるので
トレーごと出すときは中の物が安定していいのですが
1つずつ出すときはちょっと出しづらいです( ̄▽ ̄;)

もっと低い場所に置けばいいと思うのですが
今のところここに置くしかないので

頑丈で
黒いトレーより低い高さで
テーブルに出しても違和感のないデザインのトレー
を探したいなーと思ってます。

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ