昨日の夜食は半分手作りピザ

こんにちは。
たれめうさぎです。

最近
4種類のチーズを使うクアトロフォルマッジのピザが好きになったのですが
何度もお店で食べてるうちに
家で作れないだろうか?と考えるようになり
チーズとピザ生地買えばなんとかなるかもと
昨日
チーズとピザ生地を買ってきました。

クアトロフォルマッジは店によって4種類のチーズの種類が違うらしいのですが
とりあえずゴルゴンゾーラとお気に入りのグラナパダーノ(パルミジャーノレッジャーノに似てるチーズ)とモッツァレラがあればいいかなと思って
あと1種類は
お店の人に聞いたカマンベールチーズのようなブリードキャトルフォイユというチーズを買いました。

そこのお店ではモッツァレラを切らしてるということだったので
モッツァレラとピザ生地と
夫はマルゲリータが好きなのでトマトベースのピザソースはスーパーで買いました。

ピザ生地は19cmで2枚入っていましたが
夜11時ごろ小腹が減ったので
マルゲリータとクアトロフォルマッジのハーフ&ハーフを1枚だけ食べることにしました。

夫がモッツァレラチーズとカマンベールもどきを切っているところ。

マルゲリータは
ピザソース塗ってカマンベールもどきとモッツァレラを乗せて
生バジルがなかったのでドライバジルを振りました。

クアトロフォルマッジは
カマンベールもどきを乗せてゴルゴンゾーラをちぎって乗せてモッツァレラも乗せて
最後に全体にグラナパダーノをすりおろします。

生地の袋にオーブンで3~4分と書いてあったので
生地の周りが焦げてきたので3分くらいにしてみました。

最初にクアトロフォルマッジを頼んだ時
お店の人に「お好みではちみつを」とすすめられた時は
ピザに甘いの?と思いましたが
これが美味しかったので
はちみつもかけました。

美味しいっ(≧▽≦)

でももうちょっと加熱してもっとチーズを溶かした方が良かったかも・・・。

ゴルゴンゾーラはクセがあるのでちょっと控えめに入れてみましたが
もっと入れてもいいと思いました。

生地もピザソースもできあいですが結構美味しかったです。
でも生地はもう少し大きめのでもいいかな。

あと
チーズは大きな固まりで売っているため
消費期限までに結構頑張って食べないといけないのがたまにキズ・・・。
クアトロフォルマッジチーズセット見たいので売ってくれるといいのにな~。

でも実は
いつも行くお店はピザ1枚500円(にしては美味しい)なので
買う方が高くついてる気がするのは
あまり考えないことにします・・・( ̄ー ̄;)

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です