キッチンの引き出しちょっと整理

こんにちは。
たれめうさぎです。

今朝は少し早く起きれました。

でもまたしても昨日の洗い物が溜まっていたので
今日の朝家事は洗い物で終わりました・・・( ̄ε ̄;)
でもギリギリ洗いきれて良かった。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

前回のつづきです。

キッチンの引き出しを整理しようと思って買った100均のケース。

整理したかったのは
キッチンのここの引き出しと

食器棚の引き出し。

整理してる時に
冷蔵庫で朝ごはんセットを入れていた
黒いトレーも使えるかもと思って使ってみました。

before

ほんとにぐちゃぐちゃ・・・( ̄▽ ̄;)
もともと備え付けの仕分けトレー?があったような気がしますが
見た目が気に入らなかったので処分したような気がします。

after

使ってないグラスや器などを使ってみましたが・・・
もうちょっと仕分けたい。

before

「キッチンの引き出しにお気に入りの紙を敷く」
という技を知ってから紙を敷いてはいます・・・。

after

ちょっとまだぎゅうぎゅうですが
少しすっきりしました!

とりあえずよく使うのを白いトレーに入れました。
黒いトレー見にくいですが左側に使ってます。
測らなかったですが引き出しにぴったりでよかったです。

泡だて器とかは長いので黒いトレーには収まりきらなかったのですが
ブロガーさんがこんな風に斜めに入れていたのを思い出して入れてみました。
そしたら手前に他の物も入ってちょうど良かったです 🙂
手前の物は使用頻度が高くないので奥に入れようかと思ったのですが
奥に入れたら取り出しにくくなりそうだったので手前に入れました。

コンビニとかでもらった使い捨てのストローとかスプーンとかを溜め込んでましたが
家で使ったためしがないので
外出した時に使うかもしれない物だけ残して処分しました。

ちなみに仕舞ってるカトラリー類はこの引き出しだけです。
もっとよく使うお箸とかおたまとかはワークトップに置いてます。

ところで
引き出しに入ってた使いかけのだしの素を昨日使おうと思ったら

固まってました!(ちょっとほぐした所)

引き出しの奥の方に入ってたみたいです( ̄▽ ̄;)
今回整理してよかった・・・。

あとかなりついでですが
今回食器棚に仕舞いこんでたカトラリー類も見直してみたのですが
その中に塩入れとセットになっていた小さじが出てきました。
湿気が取れるかなーと思って
塩入れの中にはsoilのCOCHA-SAJIを入れていたのですが

 

 

使ってる塩がもともと固まりやすいせいか
思ったほどサラサラにならず
水で洗ったあとの乾燥がいまいちだったのか
濡れた手で触っちゃうからか
常に塩がくっついてしまう状態なので
一旦止めてみて
もともとの小さじにしました。

塩入れの容器が長細いせいか

やっぱり長い柄の小さじの方が使いやすいデス( ̄▽ ̄;)

まだ不完全ですが
引き出しはずっと気になってたので
気分的にはちょっとすっきりです( ̄▽ ̄*)♪

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です