出せなかったゴミ&予定通りのトイレ掃除

こんにちは。
たれめうさぎです。

今日は小型家電のゴミの日で
普段は滅多に小型家電のゴミなんて出ないのですが
長年夫が使っていた肩たたき機が壊れたので
珍しく今回は出せると思って若干心待ち?にしていました。

うちの地域はゴミを朝8:30までに出さないといけないのですが
今日はパートがない日だったので8:00に目覚ましかけていたのですが
ちょっとぐずたらしてたら8:45になってしまいました。

収集時間を15分過ぎただけだったのですが
収集場に行ったら
何も置いてありませんでした( ̄□ ̄;)

そんなに時間ぴったりに収集車が来ることはあまりないので
もしかして誰も出してないだけかなと思って(そんなことは今までなかったけどね)
一旦ゴミを持ち帰って
窓を開けて収集車の音楽が聞こえてこないか気をつけていたのですが
結局聞こえてこず・・・( ̄▽ ̄;)

次の小型家電の日は
必ず収集時間前に起きたいと思います・・・( ̄ー ̄;)

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

今日明日晴れの予報でしたが
気を抜いて「明日でもいっか~」とか思ってると
次の日天気が悪くなって洗濯できなかったという痛いめに何度かあっているので
今日通常と寝具類の洗濯をしてしまいました。

梅雨になってしまったので
洗える時に洗っとこうと思って
先週も洗いましたが今日もベッドパッドを洗いました。
布団はカバーごと干しました。

午後は雲が多かったですが
4回洗濯機を回しましたが
なんとか全部乾いたので良かったです。

洗濯物たたみも夫が夕ご飯を作ってる間にできました 🙂

明日は手洗い洗濯ができたらやりたいです。

それから今日は
6月から掲げた週1目標のトイレの便器内の掃除もできました✨
はたきも全体にかけて
床の奥も拭けました 🙂

5日前にやったので
便器内に目に見える汚れはありませんでした。
でも取れなくなってきた蓄積汚れがあるので
いずれなんとかしたいです・・・。

来週もトイレがんばりたいです!

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です