放置してた裁縫

こんにちは。
たれめうさぎです。

昨日
夫の友達が来る前にシャワーを浴びたので
友達が着た後は汗をかかない家事をしようと思って
考えたのが
まず裁縫。

1ヶ月ほったらかしにしていた
穴の開いた靴下。

玉結びに失敗しながらも

やり直して

やっと繕い終わりました。

靴下のかかと部分ですが
縦と横どっちに縫った方がいいのかわからなかったので
両方やりました。

結果両方おかしいですが
家でしか履かないので
いいです。

それから
長らくボタンが取れていた服。

before

after

予備のボタンがもう1個しかなかったので
一番下のボタンを付け替えました。


色が違って見えるけど同じ服です。

やっとつけられた!
(ボタンが取れてから何ヶ月経ったのか・・・)

あとは
汗かくかな~と思いつつ
夫がトイレのために部屋から出てきたので
夫のトイレ後
6月の目標の一つであるトイレの換気扇のそうじをしました!


長くなってしまったので次回・・・。

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です