ちょっと夏バテ&玄関ラグマット洗いました

こんにちは。
たれめうさぎです。

1週間くらいからちょっと夏バテになってしまったので
先週の日曜日からエアコン解禁してドライを24時間稼働しています。

ぐぐった結果
鶏むね肉+梅
が夏バテに効果的という情報があったので
昨日は朝に冷凍鶏肉を冷蔵庫に移動しておいて
夜ご飯に夫に鶏肉の梅ネギ炒めを作ってもらいました。
(すっぱいの美味しい! )

でも先週の夜は
暑さのせいか早朝の外からの音のせいか
4時台から何度か起きてしまって
あまり寝れなかったのも原因だったのかもしれません。

でも今週は先週より夜暑くなく
4時台に目が覚めることもなく眠れたおかげか
調子よくなってきたので良かったです 🙂

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

今日は通常の洗濯をしたあと
やっとこさ
冬用の玄関のラグマットを洗いました✨

玄関マットと一緒に洗えそうなものがなかったので
水がもったいないので洗濯機ではなく
洗面ボウルで手洗いしました。

1回目の洗い。

予想以上の黒い水( ̄ー ̄;)に
もう1回洗剤で2回目の洗い。

まだ黒いですが
大物のもみ洗いが疲れてきたので
すすぎ。

2回すすいだら水が黒くなくなったので
洗濯機で1分脱水して干しました。

疲れたけど
洗濯機で洗ってたら
汚れが落ちなかったかもしれないし
どんだけ汚いかわからなかったので
手洗いしてよかったです 🙂

そして夕方に取り込んで
その後すぐたたみました✨

明後日より明日の方が晴れるみたいなので
明日は寝具類洗います!

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です