いつもの週末家事と重めチーズケーキ作りました

こんにちは。
たれめうさぎです。

昨日は寝具類の洗濯をして
今日は手洗い洗濯しました。

冬物の手洗いはもう終わったと思ってたのですが
春物がまだ残ってました( ̄ー ̄;)

でも
今日で本当にこれで終わりです!!(と思う)

あと
今日はトイレ掃除もできました!
ウォッシュレットもできました!
ふぃ~よかった~。

週末にやると決めてる洗濯とトイレ掃除はできてます( ̄ー ̄*)
何とかね・・・。

あと昨日は
暇だったので久々にお菓子を作りました。

「重いチーズケーキ」でぐぐって出てきたレシピで
夫と作りました。

クリームチーズ300g
ヨーグルト100g
レモン汁大さじ3(1.5個分)
後はレシピ通りに作りました。


野田琺瑯のレクタングル深型L
で容器の8割くらいまで膨らみました。

時間が経つと生地がへこみました。
粗熱が取れた頃に切ってみました。


一晩経った方が美味しいみたいなので
昨夜はちょっとだけ。

ふんわりしてましたがレモンが効いて美味しかったです。

そして今朝。

さらに真ん中の生地がへこみました。

昨夜より固まってましたが
ずっしりというほどではなかったです。

夕方にも食べました。
より固まってました。
でもやっぱり私たち夫婦の理想の「重いチーズケーキ」とまではいかなかったです。

重い
というか
ずっしり
というか濃厚
というかこってり・・・が理想なんですけど・・・。

ちなみに私が好きなチーズケーキは
食感・味はバラバラだけど

軽井沢チーズケーキ工房のチーズタルト
BAKEのチーズタルト
もうないですがカプリチョーザの生チーズケーキ
成城石井のクアトロフォルマッジォ

です。

あ、あと一口サイズのスフレチーズケーキは大体好きです。

今回のも美味しかったのですが
次はもっとレモン汁入れたいな( ̄ー ̄*)

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です