エアコン一旦中止&手洗い洗濯

こんにちは。
たれめうさぎです。

今年の夏はエアコン24時間(28℃設定)稼働を実行しようかと思って
20日くらい前からつけっぱにしてたのですが
水曜日の夕方パート帰りが涼しくて
家に帰ったら外と家の中の温度が同じだったので
エアコンを切りました。

それ以降部屋の温度は昼間も30℃あるかないかで適温だったので
エアコンはつけずに扇風機で過ごしてます。
今後も最高気温が30℃くらいなら大丈夫だけど
そうは問屋が卸さないよね~( ̄▽ ̄;)

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

一昨日の時点では
土日が雨の予報だったので
昨日寝具類の洗濯をしました。

そして通常の洗濯は
一昨日の朝
シャワーのついでにたらいで洗いました✨

しかも白物と黒物1回ずつ計2回も!

でも
シャワー後に洗ったら
結構疲れて汗をかいてしまったので
シャワー浴びた意味がなかった( ̄▽ ̄;)

普通の液体の洗濯洗剤なら最高でも2回すすげば大丈夫なのですが
固形石けんで洗う時は私のやり方が悪いのか
水が透明になるまですすぎを何回もしなくちゃいけないので
それがちょっと大変です。

なのでやっぱり
シャワーついでの手洗いは1回にしようと思いました。

でも
毎日手洗いできたら
洗濯籠は毎日空っぽで気持ちいいし
洗濯機使わなくて済むな~。

シーツとか大物はちょっと無理だけど・・・。

あとやっぱり洗濯板はあった方がいいかな~。

土佐龍[TOSARYU]SAKURA 昔ながらの洗濯板 Sサイズ

木製はやっぱりかわいいけど私じゃカビ生えさせそう・・・

 

フレディレック 洗濯板 ウォッシュボード

プラスチックは汚れると取れにくいけど軽くて使いやすいだろうなー

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です