ちょっと秋支度(4年かかって部屋着完成)&年間家事スケジュール未達のもの

こんにちは。
たれめうさぎです。

4年前の2月か3月に作った部屋着。

3年前に首部分を取りつけたのですが
スナップボタンの片側1個を残し
ずっと放置されていました。

今までずっと・・・。
機能的に困ってなかったから( ̄ー ̄;)

でも
ずっと完成させたいとは思っていました。

そして10日ほど前。
ちょっと寒い日があってこの冬の部屋着を着た日がありました。

その時に
やっと私の部屋着の裁縫の神(=やる気)が降りてきました・・・✨!

before

after

ボタンをつけて着たところ。

チャックが曲がっているように見えると思いますが
曲がっています。

部屋着の全体像は
ひどすぎるので
載せません・・・。
ちゃんと直したら載せるかも。
その前に気が向いたら載せるかも。

でもやっと完成しました✨
苦節4年半・・・( ̄▽ ̄;)

ちゃんと縫えてない所とか
また部屋着の神が降りてきたら
縫いたいと思います。
汚くなった袖部分の取り換えとか・・・。

それから
先週の土曜日だったか
「明日は11月下旬の気温です」
と天気予報で言われた日から
トイレの温便座をONにしました。

あと冷蔵庫の温度設定を最弱にしようと昨日見てみたら

最弱でした( ̄▽ ̄;)
今年暑くなってから1個上にしてたと思ってたのに勘違いでした。

以前
「温度設定は1年中最弱にしてる」
というコメントをもらって
その後の夏に最弱にしたらちょっと冷凍庫が甘かった気がしたので
うちの冷蔵庫はだめなんだわと思って夏は最弱の1個上にしとこうと思ってたのですが
それを今年はすっかり忘れてたということでしょうか。
それとも1段階あげたつもりだったのでしょうか。

あでも今年は結構エアコンつけてたから
最弱のままでいいやと思ったのか・・・な・・・?

とりあえず来年はエアコンつけなくても
最弱で様子見たいと思います。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

ふと気づけば
年間家事スケジュールの特に外周りが全然できてない・・・( ̄▽ ̄;)

現在未達の家事
7月
・北側外壁掃除
・玄関外・庭タイル掃除
9月
・窓掃除
・ベランダ掃除
(・カーテン洗濯←階段と部屋の仕切りのカーテンだけ未達だけど去年やったからいいかな・・・。他のカーテンは入居して以来1度も洗ったことなかったからやりたかった)
10月
・ソファカバー洗濯
・サッシ掃除
・長靴手入れ

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です