土鍋焦がしました&チョコチップスコーン作りました

こんにちは。
たれめうさぎです。

また新しい1年が始まりました!

今年もよろしくお願いします 🙂

結局去年の年間家事スケジュールは
全部はできませんでしたが・・・応援クリックいただいたにもかかわらず( ̄▽ ̄;)
今年は引き続きその続きをやっていきたいと思います!

昨年末の話ですが
2週間ほど前の朝
ご飯を炊いてる土鍋を
うっかり焦がしました。


2度目か3度目か・・・。

2人分の朝ご飯はなんとかありましたが
その日の私のお昼はなくなりました。

でも夫は朝この土鍋を見てこのご飯を食べなかったので
夜まだ残っていたので

夫提案でグリルで焼きおにぎりを作りましたが
1個は崩壊しました。


握りが弱かったようで・・・。

焦げた土鍋は

水入れて沸騰させて重曹入れて焦げ落とし

しましたが

残りました。

その後アクリルたわしと食器洗剤でごしごしこすりました。

まだ少し残りましたが
前もそうだったように
何度か炊いてるうちに取れるのでこのまま使っています。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

トランポリンを借りてるパート仲間へのお礼に
去年最後に会う日にあげようと
パウンドケーキのリベンジで
1週間ほど前にチョコチップスコーンを作りました。

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッドスタバ風チョコチップスコーン
卵もバターも使わないお手軽レシピ。

残りはもちろん自分たち用。

ところが
同じ日にパートを辞める人にも同じものをあげたのですが
トランポリンの人にうっかりあげ忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)

もうその人にお菓子をあげる縁がないのかと思いましたが
翌日
その人の家の近くまで出かける予定があったので
結局家まで届けました( ̄ー ̄;)

すごく美味しかったって言ってくれたのでとりあえず良かった( ̄▽ ̄*)

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ