クッションと鍋買って手洗い洗濯とまな板のカビをヤスりました

こんにちは。
たれめうさぎです。

去年のクリスマスイブイブ。

商品券があったので
百貨店で無印の羽毛のクッションと
冬用のひやっとしないクッションカバーを買いました。

野田琺瑯のソースパンとミルクパンも買いました。


野田琺瑯POCHKA(ポーチカ) ソースパン

 


野田琺瑯POCHKA(ポーチカ)ミルクパン

 

ソースパンは買い替えです。
これは古いの。

この家に越してきてからしばらくは
新しいガス台のガスの弱火の音が全然聞こえなくて
消したつもりが3回も空焚きをしてしまったせいだと思いますが

取っ手は割れ

内側は黒くなり

薄い茶色は以前重曹で落ちたけど濃い茶色は落ちなかった。

裏はまあちょっとこすれただけだけど

蓋の淵の青い塗装?も剥げてしまってサビてしまいました。

安くなかったのでなかなか踏み切れませんでしたが
空焚きは入居当時だけで最近は全然してないと思うので
思い切って同じものを買いました。

ミルクパンは予想以上に活躍しています!

今までソースパンで味噌汁を作ってましたが
2人分はミルクパンでちょうどいい量でした!
小さい方が軽くて使いやすいので
もっと早く買えばよかったです~!

ソースパンは
レトルトカレーを茹でたり
こんにゃくや白滝を茹でたり
ひとり分の冷凍うどんを作るときに重宝します。

クリスマスイブ。

手洗い洗濯しました。

翌日のクリスマスもしました。

しばらく浸けておいてからシミの所をハンドソープでごしごししたら

afterしかないですが

きれいになりました!

グレーの小さいシミがあったのですが
浸けずにハンドソープとかで洗っただけじゃ取れなかったので
嬉しいです!

この日はスポンジを2つ買いました。

クリスマスプレゼントではないです。

アクリルも使用している左は私用。
あざらしは夫用。

でも
私はアクリルたわしで洗ってて夫は普通のスポンジを使っていたので
それぞれ用を買ったけど
よく考えたら普通のスポンジなら分ける必要なかった・・・。

その3日後の朝。
なんだか朝家事のやる気が起きませんでした。

ふとまな板が目に入り
ずっとやろうと思っていたカビ取りをしようと思いました。

before

after

before

after

疲れたのでこの日はここまで・・・。

1枚と少し使いました。

ヤスリが思ったより黒くなってびっくり( ̄▽ ̄;)

ヤスリを使って昨日はあることをしましたが
それはまた次回・・・。

 

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ