換気扇&コンロ周り拭き掃除

こんにちは。
たれめうさぎです。

昨日と一昨日の朝は
月1目標の換気扇フードの拭き掃除をしました。

1ヶ月ぶりの今回は
同じく1ヶ月ぶりの前回よりも全体的にべたついていました。

換気扇フードの天面と内側は濡れマイクロで拭いて
カバーの裏側は濡れマイクロだけではベタつきが取れなかったので

食器用洗剤とマイクロで洗いました。

フィルターの汚れは少しだったので今回はこのまま・・・。

カバーの表側はあまりべたついなさそうだったので
濡れマイクロだけで拭きました。
水ですすいで拭いて干しときましたが

翌朝表側を触ってみたらちょっとべたついてる所があったので

表側をセスキスプレーしてマイクロで拭いて
水洗いしました。

タイルもセスキスプレー+マイクロで拭いた後
もう1度マイクロできました。

それから
グリルの排気口カバーを設置して以来
カバーの向こう側が見えなくなってしまったため
拭き掃除をあまりしなくなってしまって結構汚れていました。

before

after

月1目標までは何とかできてますが
年1目標がなかなか滞っています・・・( ̄ー ̄;)

なんだろこのやる気の出なさは・・・。
大物ばかりだからかな~??

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です