洗濯したら濡れてなかった

こんにちは。
たれめうさぎです。

今日もいい天気☀

今日も1回洗濯しました。

ここ何年も
手洗いのものはずっと洗面所で手で洗っていました。

リニューアル(すすぎ不要!)した海へ・・・を最近買いました。

がんこ本舗 海へ・・・step

何年も前に洗濯機の「手洗い」コースを目で見た時は
これでほんとに洗えてるの?という洗い方だったし
「ソフト」コースはネットに入れてもくしゃくしゃふにゃふにゃになってしまうからです。

でもここしばらく
手洗いの洗濯ができておらず
いよいよ現実逃避したくなるほど溜まってしまったので( ̄▽ ̄;)
最近は洗濯ネットに入れて洗濯機でソフト洗濯しています。

やっぱり洗いあがった時はくしゃくしゃな感じはありますが
ばっさばっさ振ってから干して
着る頃にはそこまで気にならなくなってるので
とりあえずしばらくは洗濯機でいいかなと思いました。

その手洗いものを今日も洗濯しました。
まだ残ってますがあと1回くらいでやっと終わりそうです( ̄▽ ̄;)

ただ!!

今日洗い終わったあとネットから洗濯物を出した時
全体の半分くらいが乾いてる服がありました( ̄▽ ̄;)
7分の脱水だけで乾くとは思えないので
そもそも濡れてなかったってことですよね・・・( ̄▽ ̄;)?

ふわふわした素材だと水に沈まないことがありますが
確かに今日は厚手のふわふわした素材が多かったのですが
乾いてる服は普通の生地だったけど
ふわふわ素材の上にいたのかな?

今回ネットには適当に入れたので
次回はちゃんとたたんで入れて
「標準」コースで洗い時間を増やしてみようかな~。

ちなみに
電気代と水道代と手間の節約だと思って
今まで最大容量で入れられるだけ入れて洗濯していましたが
あまり詰めすぎると汚れが落ちないと聞いて(常識( ̄▽ ̄;)?)
最近は最大容量まで溜めずに一段少ない容量でも洗濯するようになりました。

確かに今日はちょっと入れすぎたかなと思ったけど
やっぱりそれもあるのかな・・・( ̄▽ ̄;)

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

今日の断捨離。

今日も年賀状を書いたのでその時出た処分ペン。

このラメ入りカラーペン
20色?くらいのセットでもらった時
若かった私はテンションが上がりました。
でも最近かすれてくるようになってしまったので残念。(使うのは年賀状書く時だけですけど( ̄▽ ̄;))
しばらく書いてると角度によって出ない時があるのですが
ちょっと試し書きだとかすれないので
なかなかいっぺんに処分できないのがすっきりしないところ( ̄▽ ̄;)

↓クリックしていただいて嬉しいです!!   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です