今年のカレンダーと無印良品のケーキ

こんにちは。
たれめうさぎです。

去年のリビングの壁かけカレンダーは
セリアの黒地に白字のカレンダーでした。

めぼしいものもなかったので
今年もそれでいいかなと思っていて
去年10月くらいにセリアに行った時に売ってたのですが
まだ早いかなと思って買わなかったら
すっかり買う機会を逃して気づいたら年が明けてしまい
売り切れてしまいました( ̄▽ ̄;)(3店舗位見に行ったり電話したりしたけどなかった)

そして今日
Loftでやっと今年のカレンダーを買いました。

でもあまり残ってなくて
サイズが小さめになってしまいました。

before

after

比べるとめっちゃ小さい( ̄▽ ̄;)

こたつからは見えるけど
キッチンからは見えないなこりゃ( ̄▽ ̄;)

次回のカレンダーはまだ早いとか言ってないで
見つけたら即買うことにします。

それから
パート仲間から「美味しい」と聞いて前々から気になっていた
無印のガトーショコラと2層仕立てのチーズケーキを買いました。

写真撮るの忘れてしまって
食べ散らかした後しかなくて申し訳ないのですが( ̄▽ ̄;)

最初にガトーショコラを食べましたが

すん~~~~ごい濃厚!!!!

ケーキ屋とかレストランのガトーショコラでも
こんなに濃厚なのはめったにないのでびっくりしました。(ていうかほぼチョコ?)

最初すーごく美味しかったですが
食べていくうちに甘く重くなってきて( ̄▽ ̄;)
夫と二人でもいっぺんには食べきれませんでした。(若ければいけるのかも?)
明日残りの半分を食べようと思います。

その後チーズケーキも食べました。
ルタオのチーズケーキに似てますがルタオより濃厚だったので
個人的感想ですが私たち夫婦は無印の方が美味しかったです。
でも激濃厚ということはなかったのでこちらは全部食べれました。

濃厚好きの夫婦なので
濃厚ガトーショコラが食べたくなったらまた買うと思います。(また2日に分けて食べると思いますが)
チーズケーキの方は買うかもしれないし買わないかもしれません。

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です