新しい電卓に買い換え

こんにちは。
たれめうさぎです。

昨日半分残した無印のガトーショコラ

今日朝ご飯後に食べました。

やっぱりめっちゃ濃厚で美味しかったです( ̄▽ ̄*)♡

でもよく見たら昨日半分も食べてなかった( ̄▽ ̄;)
(ごはん後でもともとお腹いっぱいだったからでしょう)

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

家計簿つけたりするときに電卓を使っています。

パソコンにももちろん電卓はついてるのですが
今使ってるPCはテンキーがないので
連続でたくさん計算する時はやっぱり電卓の方が使いやすいのです。

でも今使ってる電卓は太陽電池しかなくて
暗くなってくると文字が出なくなってしまって
そのたびに( ̄▽ ̄#)っとなっていました。

というわけで少し前からネットで電卓を探していました。

条件は

・ソーラーと電池併用(今の電卓は併用が多いみたいですが)
・見た目
・押しやすいボタン(大きさ、形状)
・そこそこな大きさ(小さいと使いづらい・押しづらい)
・汚れにくいor汚れが目立たない

でした。

ネットで探した時一番デザインが気に入ったのは


12桁表示の木製ソーラー電卓「Solar Battery Calculator Desk Type」

ですが
ソーラー電池だけだったし
10000円近くするし
ボタンの押しやすさもわからなかったので
やめました。

無印良品の電卓も実際見ましたが
白い電卓は汚れが気になりそうだったので
やめておきました。

あと迷ったのは
これとか

キヤノン KS-125WUC-GD ミニ卓上電卓 12桁

これとかでしたが

キヤノン(Canon) カラフル電卓(10桁) ミニ卓上 LS-105WUC-IV (LS105WUCIVSOB)

電卓自体の大きさとかボタンの配置などの理由でやめました。

あとは
PCの計算機は計算した履歴が表示されるので
打ち間違いがないか確認できるので便利だったので探したのですが
前はあったらしいですが
今売ってるものは見つけられませんでした。

それから
ネットで電卓を探していた時に
「テンキーにもなる電卓」なるものを発見したので
電卓を使う時はPCを使っている時が多いので
「一石二鳥かも!?」とだいぶ心動かされました。
でもやや使いづらい印象だったので
やめました。

外づけのテンキーを別で買うことも考えましたが
PC開いてない時も電卓を使うことは少なからずあるし
やっぱり連続でたくさん使う時は
大きめの電卓が使いやすいので
やめました。

そして
昨日も電気屋に見に行ったのですが
沢山あって決めきれず
帰ってからネットでもう1度確認して
今日は別の電気屋(コジマ)に見に行きました。

その中で目をつけたのが値下げしていて
ネットより安かった(税抜¥1,490)ので買いました。


CASIO スタイリッシュ電卓(12桁) JF−S200−WE−N ホワイト

今回買った電卓は白でしたが

よく押すボタンだけですが
ボタンの中央が丸く少しへこんでる部分がつるっとしていて

汚れなそうだったこともあってこれにしました。

パネル部分が起き上がることはあまり重視してませんでしたが

やっぱり斜めになった方が見やすいし

収納場所は収納BOXのここなので

フラットになるのは仕舞う時助かります。

しかも前の電卓よりほんのちょっとですが薄いので
少し仕舞いやすい&取り出しやすくなりました。

ちなみにこのツールファイル

普段はこうです。

理想はこうですが

開きにくいので逆向きにしてます。


<ナカバヤシ>ライフスタイルツールファイル A4サイズ ブラック LST-FA4BK

これで
暗くなるたびに感じた(゚д゚#)から解放されます( ̄▽ ̄*)!

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です