洗面所の棚拭きとカゴ洗い

※ちょい汚画像あります。

こんにちは。
たれめうさぎです。

今日はお休みだったけど
目覚ましをかけたおかげで
早めに起きれました!

そして今日は朝から快晴だったので
予定通り
白物と黒物の洗濯を1回ずつしました 🙂

白物は洗濯機の容量いっぱいにはなりませんでしたが
やっぱり白物と黒物は分けて洗濯した方が
お互いにゴミがつかなくてよいですね。

目の細かいネットに入れても
やっぱりついちゃう気がするんですよね。

洗濯のあとは
いつもの拭きそうじ。

拭いただけじゃ取れない汚れ・・・。

いつかしっつりきれいにしたい。

トレーと
シンク後ろの台も拭きました。

のあと
洗面所の鏡と台も拭きそうじできました✨

洗面台の下の棚は
やるとしても手前の方をはたきかけるくらいなのですが
今日はこの棚も拭きそうじしました!

とりあえず全出し。

使用済みティッシュでたまったほこりを取った後
濡れマイクロで拭きました。

水道管とかも拭きました。

拭いたらしばらく自然乾燥。

そしてずっと気になってたこのかご。

大分前に化粧水を横にして置いておいたら
こぼれてしまって放置してたら
カビが生えてしまったのです・・・( ̄▽ ̄;)

洗わなきゃと思いつつそのまま放置してたのですが
今日やっと水洗いしできました!

水洗いしていいかはちょっとわからないのですが
すぐ乾かせばきっと大丈夫と思って
水と古歯ブラシで洗いました。

ついでなので全体に洗いました。

そして干します。

まんべんなく乾くように時々ひっくり返しました。

おかげで

無事にきれいになりました~✨

ちょっとほこりが残っちゃってるところがありますが・・・。

念のため明日1日部屋干し?します。

他のかごは棚に戻して終了 🙂

ちょっと物が多くてごちゃごちゃ感がありますが
ちょっと気が済みました(*´ω`*)

今日は他に色々やったのですが
長いので続きは次回・・・。

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ