久々リビング片づけとキッチンのフック収納

こんにちは。
たれめうさぎです。

昨日の宣言通り
目覚ましかけて起きれました!

ただ
天気がちょっと怪しかったので
いつもの白黒の洗濯はできたんですが
寝具類は火曜日にすることにしました。

でも他の朝家事は
床掃きは2階だけでしたけど
他は洗面所拭きとかも一通りできました✨

久々のリビングビフォーアフター

before

after

久々に見たこの光景・・・( ̄▽ ̄;)

テーブルの上のトレーに重なってた紙類も
整理しました。
期限の切れたのは捨てたり
清算してないレシートを清算したり。

そして今日は
この間の買い物で買ってあって放置してあった
フック(粘着テープフックステンレスミニ)を使って
かねてよりやってみたかった
引っかける収納を
やってみました。

かけたいのは
キッチンの引き出しの前板の内側なのですが
直接フックを貼る勇気がなかったので
マスキングテープを貼ってから

フックを取り付けて
キッチンばさみと瓶のキャップを外す道具(今調べたら「リサイクルツール ハイ!環良」というらしいです)をかけました。

リサイクルツールは小さい穴があったので
とりあえず細い麻ひもを通してかけてみました。

瓶のキャップは
市販のものは手で剥がせるものが多いのであまり使ってなかった時期もあったのですが
パルシステムを始めてから時々外せないもしくは外しにくいものがあるので
このリサイクルツールはとても重宝しています。

 

缶の穴あけにも使えるんですね!何年も持ってたのに知らなかった( ̄▽ ̄;)

 

ついでにもうひとつのはさみも
隣の引き出しに。

このはさみはお気に入りなのできれいなものを切る用で
この引き出しの前に使うのでこの引き出しにつけました。

ちなみに前の赤いはさみは汚れてもいい用。
と言っても食べ物の汚れ。

はさみは
もう1個ずつフックを付けた方が安定するかと思ったのですが
とりあえずこれで。

今までは
引き出しに仕舞っておいても
またすぐ使うので
シンクの上に出しっぱなしになっていました。

でもやっぱり見た目的に良くないしそうじしづらいので
使う場所からすぐ取れるところにフックをつけてみました。

これで定着するといいな!

 

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ