こたつ仕舞いました

こんにちは。
たれめうさぎです。

昨日シーツと枕カバーを洗いました。
今日は寝具類の残りの薄手の毛布を洗って
布団をカバーごと、とベッドパッドと枕を干しました。

そして
来週気温の低い予報の日があるのがちょっと心配ですが
今日でこたつは終わりにすることにしました!

なのでこたつ布団と毛布を干しました☀

こたつ敷マットの上に電気毛布を敷いて
去年の秋にやったように
今日からはこたつ布団と毛布をひざかけ代わりにします。
昼間は電気毛布をつけてましたが
夜は毛布だけで大丈夫でした。
こたつ布団はなくても大丈夫そうだったら先に仕舞いたいと思います。

テーブルとキッチンカウンターも拭けたし
こたつ敷きマットも掃けたし
2階はフローリングワイパー+マイクロファイバー+セスキスプレーで
2階から1階への階段との玄関ホールはほうきで
掃きました 🙂

でも一番セスキでそうじしたいちょっとべたついてる2階から屋上への階段は
今日はしませんでした( ̄ー ̄;)

それから
玄関ホールのクリスマスツリーは観葉植物代わりなので通年出しっぱなしなのですが
ライトはせっかくだからと毎年ホワイトデーくらいまでつけています。
今年は3月15日ごろに切っておいたのですが
電気コードをつけっぱなしだったので
そうじする前に外して仕舞いました。
(夫の部屋が一番近いので夫の部屋に置いただけですけど)

これで掃除もしやすくなりました 🙂

じわじわ春支度です🌸

ということは
そろそろ草むしりの時期ですね~( ̄▽ ̄;)

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ