昨日100均で買ったものとフックその後

こんにちは。
たれめうさぎです。

さっき夫がソファから何かをつまみ上げました。

再利用したゴムが外れてしまったようです。
のでもう一度結び直しました。

表から見ると
ちょっとゴムの端がはみ出てますが
どうしても隠せません。

もう気にしないことにします( ̄ー ̄;)

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

昨日セリアでお買い物をしました。

左上から右回りに
クラフトペーパーバッグSSサイズ 3p
ウォータースプレー 350ml
フロストハンディバッグSシンプルフォント 7枚
ステンレス深型角トレー

ピンクのペーパーバッグはお菓子を作った時とかに人にあげる用。
クッキーとか壊れる可能性のあるお菓子用。
大きさがちょうどよかったのでリピート購入です。

ウォータースプレーは水道水専用と書かれてますが自己責任でセスキスプレーにする予定。
スプレーボトルを買うために今回セリアに行きました。
前に他の100均で買ったのですが
この間行った時は全体が白かクリアな容器がなかったので
今回あって良かったです。

白のハンディバッグもお菓子とかを人にあげる用。
マドレーヌとか壊れなそうなもの用。

ステンレストレーはいい高さでペナペナしてなくて丈夫そうです。
また朝ごはんセットを入れてみたいので買いました。
3度目の挑戦です( ̄ε ̄;)

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

以前
キッチンの引き出しにつけたフック。

普通にハサミとかをかける分には取れたりはしないです。
でも手や物が当たったりしてフックが落ちたことがあります( ̄▽ ̄;)
でもフックを貼るときに貼るところをきれいに拭いたりしなかったから取れやすいのかも・・・。

はさみはフック1個の方がかけやすいです。
2個だとかける時に雑な私はけっこう気を使います。

ハサミを使用後、乾かすためにワークトップに出しっぱなしになることはありますが
大体は仕舞えているので
やっぱりフックをつけて良かったです ( ̄▽ ̄*)

 

今朝は昨日に引き続き リビング、キッチン、脱衣所の床掃きもできたし
脱衣所の拭きそうじもできたし
朝ごはん後も使ったトレーを拭きました!←初です!!

夜も
ごはん後の洗い物もできたし
テーブルもほぼきれいです!

昨日今日と花粉の症状が軽いので
やっぱり毎日床そうじすると
花粉も減るのかな~。

 

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です