キッチンの引き出しそうじしました

こんにちは。
たれめうさぎです。

昨日は
何年振りかに
去年の11月の目標の
キッチンの引き出しの拭きそうじをしました。

右真ん中の引き出し。

全部出して
小ほうきとちりとりで大きいごみを取った後
びちゃびちゃマイクロで拭いて汚れを浮かしてから
絞ったマイクロで拭きます。

取れないところは
重曹をかけてごしごし。

before

after

before

after

黒い所が少し残りましたが

今回はこの辺で・・・。

真ん中の一番上の引き出し。

同じようにごみを取った後
濡れマイクロと重曹で。

before

白い容器はスポンジで水洗いしました。

after

真ん中の真ん中の引き出し。

ここはお米がひどい・・・。

before

after

パスタとか烏龍茶パックとかを入れてるバケツ。

水を入れてしばらくおいて汚れを浮かしてから
濡れマイクロで拭きました。

右の下の引き出し。

右の引き出しを全部出して中も同じ要領で。
before

after

真ん中の一番下の引き出し。

上の引き出しに入ってるはずのだしの素が奥の方にありました。
消費期限切れてそうだけど大丈夫だよね。

真ん中も全部引き出しを出して中をそうじします。

こんな隙間も濡れマイクロをぎゅうぎゅう入れて拭きました。

一番左の細い引き出し。

全部出して。

この細い部品は取れないと思ってましたが
上に強く引っ張ったら

取れました。

ここも中を拭きます。

ここでお腹が空いたので

キッチンでの調理を諦め

外に食べに行きました。

帰ってきてから
細い引き出しを
濡れマイクロで拭いてから
食器を洗うように洗いました。

ついでにゴミ箱の蓋を
濡れティッシュで拭いた後
濡れマイクロと重曹で拭きました。

before

after

引き出しの外側も拭いて

洗ったものは翌日乾いてから仕舞いました。

やっと
引き出し終わった・・・( ̄▽ ̄)

あと去年の目標で残ってるのは
窓&サッシそうじだけです・・・!

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です