キッチンの燃えるゴミ箱洗いました

こんにちは。
たれめうさぎです。

今日もちょっと起きるのが遅くなったのですが
今朝は
シャワーのついでに
浴室でキッチンの燃えるゴミ箱を洗うことにしました。

前回11ヶ月前に洗ったあと
ここは小まめに拭こうと思ってたのに
拭いてたのは最初のうちだけでした( ̄ー ̄;)

でも前回よりは全然汚れてません。
前回↓

なのでいつもは30分朝家事をした後にご飯を炊き始めてシャワーを浴びますが
今朝はトイレ行った後すぐご飯を炊き始めて
すぐ浴室にゴミ箱を持って行ってシャワーを浴びました。

シャワーのお湯をかけて汚れをゆるめておいて
自分の体を洗ってから
ゴミ箱を洗いました。

シャワーのお湯とマイクロファイバーで
汚れは落ちました。
細かいところはキッチン用の古歯ブラシで洗いました。
でも洗った後もにおいがしたので重層スプレーしてしばらく置いてから
またマイクロファイバーで拭いてから洗い流しました。

いつもより20分くらい早めに浴室に入ったので時間は余裕かなと思いましたが
浴槽とか床とかの掃除もしてたら
ちょうど浴室を出る時間でした。

水気をマイクロファイバーで拭いて
キッチンで陰干し?しておきました。

水気を拭かないでいたらステンレスの所が錆びたことがあるので
それから拭くようにしています。

今朝は久々に爽快感を感じました✨

やっぱり1日で完了したからですね。

最近ガス台周りのそうじをずっとやってたから( ̄▽ ̄;)

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ