コンロ周り掃除&脱衣所の大掃除その4(水垢取り失敗)

こんにちは。
たれめうさぎです。

昨日は
月1目標の
コンロ周りの拭き掃除をしました。

あまり油汚れはついてませんでしたが
水を絞ったマイクロで拭きました。

グリルカバーの水垢は
クエン酸スプレーとかセスキスプレーしてごしごし拭いたけど

少し残りました。

グリルとかオーブンの前も拭きました。

グリルカバーの奥も拭きました。

それから
脱衣所の大掃除のつづき
水栓周りのカルキ?汚れの掃除のリベンジもしました。

前回
やる前よりなんか白くなった気がしましたが・・・

前回よりキッチンペーパーにたっぷりクエン酸スプレーして

ラップして

放置。

パートから帰ってから続きをしたので
11時間半放置しました。

ラップとキッチンペーパーを取って

使ったキッチンペーパーでごしごし拭いた後
乾いたマイクロファイバーで拭いて

濡れマイクロで何度か拭きました。

一見きれいになったように見えますが

乾いてから見てみると

余計白くなった( ̄▽ ̄;)

ハンドソープを置いてる所だけあまり白くない・・・。

before

after

なんか前回やった時かすかに思ったけど
色が抜けちゃったのかな( ̄▽ ̄;)?

クエン酸良くなかったのかな?

放置時間長すぎたのかな?

もうどうすればいいのかわからないので
このままです・・・( ̄▽ ̄;)

残念すぎー( ̄▽ ̄;)

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です