タオルケットやっと洗濯とか

こんにちは。
たれめうさぎです。

昨日の朝は
残ってたアーリオオーリオをあたため

残ってたごはんを久しぶりに鍋で蒸してあたためました。

茶碗ごと蒸すと茶碗にご飯がくっついちゃうので
夫には不評です。
(私はそこまで気にしない)

それから昨日は寒かったので
夫が
「クラムチャウダーが飲みたい」
と当然言い出したので
「あさりあるよ」
と言うと
人参はないことは伝えたけど
玉ねぎ多めで豆乳でいそいそと作り出しました。

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド☆濃厚クラムチャウダー☆

美味しかったです 🙂

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

今朝は
いつもの週末のトイレ掃除と
家じゅうの床掃きのほか
今日はほぼ雨予報でしたが
タオルケット代わりにしている無印の鹿の子毛布を
2週間位以上洗ってなくて
乾きやすい素材だったし
来週も少なくとも木曜までは洗濯できなそうだったので
今日思い切ってしました!

実験として
1枚部屋干して

布団用のハンガーはありません。

庇があるので1枚ベランダ(一番手前)に干してみました。

結果は
小雨で吹きこんできたこともあったせいか
結局部屋干しの方が乾きました。

のでベランダに干したものを夕方から部屋干ししました。

でも布団干せそうなハンガーがこれしかないので
どっちにしても2枚は部屋干しはできなかったんですけどね。

あと
少しだけ雨が止んだ時があったので
その隙に
一昨日買って名前を忘れた
芝の代わりになるグランドカバープランツ


(誰か名前が分かったら教えてください。小さな黄色い花が咲きます)

を植えました。


(雑草の双葉が順調に増えてきてます)

植える時に
穴を掘って
腐葉土を入れた方がいいということだったので
野菜を作ってた時に余った栄養がありそうな土を入れてみました。


乾いた土のように見えるのが栄養がある土。

植物を入れて

周りを土で埋めて
水をかけました。

玄関のすぐ横に植えましたが

果たして育ってくれるでしょうか。

あと今日は実は浴室の床そうじをしたのですが
例によって失敗したので( ̄▽ ̄;)
またリベンジします・・・。

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です