スポンジとか夏用クッションカバーのお買い物とか

こんにちは。
たれめうさぎです。

一昨日は
掛け布団だけ部屋干ししました。

(「エチゼンクラゲみたい」と夫( ̄▽ ̄;))

寝具類を部屋干しするのは現在では1枚が限界・・・。

昨日は
白物洗濯しました。

でも
バスタオルを筆頭に
またくさくなってきたものがいくつかあります・・・( ̄ー ̄;)
なので明日はそれを何とかしたいところ・・・。

昨日は枕木を買いにまたホームセンターに行きました。
家に帰ったら雨が降ってきたので枕木の続きはやりませんでしたが
ホームセンターの帰りに園芸屋さんに行って
セダムを買ってきて

家の敷地と道路の境の土が道路に流れてしまわないように

とりあえず

境に植えてみました。

1ポッドじゃ全然足らないですけど
順調に育つようなら追加購入したいと思います。

「セダムはほっといてもどんどん増えます!」
とお店の人に言われましたが
何年か前に
パート仲間に同じことを言われてセダムをもらって庭に植えたら
いつの間にかいなくなっていた過去があるので
信じてません。
(お店の人の言うことじゃなくて自分を)

一昨日
宅配野菜と一緒に届いた野菜の保存袋
愛菜果。

野菜の持ちがいいということなので
試しに買ってみました。

3種類の大きさ(Sが5枚、Mが8枚、Lが5枚)が入ってます。

野菜を入れてなるべく空気を出して
ゴムとかで縛るか袋を折りたたんで
野菜が空気に触れないようにして保管します。

洗って使いまわしできるようです。

実は
来週の野菜配達日から3日間家を空けることをすっかり忘れていて
それに気づいたのは
ネット注文締め切り日の前日(金曜日)の夜で
すでに営業時間外で(土日も休業日)
注文する前にセンターに直接取りに行けるかとか聞くことができなかったので
配達はすべてキャンセルしました。

なので再来週食べ物がありません( ̄▽ ̄;)
(なくなったら近くで買いますけど)

というわけで
たまたまですけど
野菜を少しでも日持ちさせる必要があったので
タイミングが良かったです。

期待したいです!

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

今朝
サラダスピナーの使用後を初めて見ましたが

確かにキャベツ千切りが結構絡んでる・・・( ̄▽ ̄;)

あと
回すところが外れやすいと
夫から後で聞きました。

レビューに書いてあることは大体本当でした。

まあ時短にはなっているようなので
買って良かったと思います。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

昨日は
ホームセンターに行ったのですが
車が混むのが嫌なので
最近はオープンと同時に入れるように行っています。
おかげで並ばずに入れます。

今日は
ショッピングモールに買うものがあって行ったのですが
前に土日の午後2時くらいに車で行ったら
モールまでもんすごい渋滞(1時間くらいほとんど動かない)して
途中で諦めて道路沿いの店に入ってご飯を食べて
車がすくのを待っていました。
結局モールに入ったのが夕方くらいになって懲りたので
今日は昨日と同様オープンの時間に合わせて行きました。

3連休だったのとどうやらセールをやっていたみたいで
思ったよりは混んでましたが
少し並んだだけですぐに入れました。

目的のものも買えたし
食べたかったミスドの新商品も買えたし(結局いつものの方がいっかっていう結論になったけど( ̄▽ ̄;))
自分たちの買い物もできたし
有意義でした 🙂

そして家用に買ってきたもの。

無印良品で
キッチン用の「三層スポンジ」と「三層バススポンジ」。

「プラスチックは傷つくかも」
と書いてあるのを撮ってる時に気づきました( ̄▽ ̄;)
なので
キッチンスポンジは夫用にと思ったけど
夫にはまだ黙っていよう。

あとは
ACTUSでセールになってたクッションカバー。

夏用のを探してたので
やっと気に入ったのが見つかってよかったです( ̄▽ ̄*)

でも冬用のと入れ替えたら

カバーの方が少し大きかった( ̄▽ ̄;)

中身は無印の。
ちなみに冬用のカバーも
無印のあたたかファイバー鹿の子クッションカバーのグレーとアイボリー。

まあ逆よりいっか( ̄▽ ̄;)

暑かったクッションもこれで涼しくなりました 🙂

昨日今日と朝早く(と言っても9時くらいに)
出かけないといけなかったので
家の事があまりできていませんが
明日はやっとゆっくりできるし
雨も降らなそうなので
黒物とかくさいのとか洗濯したいと思います!

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です