布団洗濯&こたつ敷布団干し

こんにちは。
たれめうさぎです。

昨日は
パートがとても疲れたので
帰りにローソンで
プレミアムロールケーキのチョコを買おうと決めていました。

でもパート先から一番近くのローソンにはプレーンしかなくて
しばし茫然・・・( ̄□ ̄;)

今のこの疲労感にはプレーンじゃ物足りない・・・。

と思って違うローソンに行こうと思ったら(家に帰るまでに行こうと思えばあと2店舗ある)
近くにミスドがあることを思い出しました。

前回ミスドの新商品が個人的に不発で
やっぱりチョコファッションが一番美味いな~
と思ったら
最近ミスド全然食べてなかったのに
食べたくなってしまっていたので
その足でミスドに直行し
無事にチョコファッションを買いました。
(夫にはエンゼルクリーム)

でも
夜ご飯を食べた後に食べたので
ちょっと幸福度が薄れちゃった( ̄▽ ̄;)
やっぱり仕事終わりの夜ご飯前に食べると一番美味しいよね~。体にはヤバいけど。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

昨日の朝は
やる気が割と復活してたので
1時間早く起きれました。

週間天気予報を見たら今後ずっと30℃越えだったので
梅雨明け宣言はまだだけど明けたようなものなので
掛け布団と無印の鹿の子毛布をよけて
その日の夜は普通のタオルケット1枚で寝ました。

そして昨日の朝は
鹿の子毛布を洗濯しました。

今日はパートがない日で
昼間は天気が良さそうだったので
合い掛け布団を洗濯しました。

それから
こたつ敷布団も

掃いて

床も掃いて
干しました。

夏用座布団も出して

リビングの夏支度はこれで終わりです!

干し終わったら
隙間のごみがまだ気になったので
ハンガーではたいて(あまり良くないらしいけど)

はけで掃いて

布団圧縮袋に入れて押し入れに仕舞いました。

この仕舞う作業が結構汗だく( ̄▽ ̄;)
夫に手伝ってもらいました。

あと
先日買った野菜保存袋。

やっぱり日持ちがいいような気がします。

ただ洗うのがめんどくさいかな~
と思ったのですが
案の定めんどうです( ̄▽ ̄;)
ジップロックよりペラペラしてるし。
でも慣れれば大丈夫かな・・・。

あと野菜が届いた時に
一気に保存袋に入れ替えて冷蔵庫に入れると
ちょっと達成感というかすっきりします。

先週1枚洗ってキッチンに適当に置いてたのですが
3日経っても中まで完全に乾かなかったので
今日たくさん洗ったので
ベランダに干してみました。

1時間半くらいでほとんど乾いたので

早く外に干せばよかった( ̄▽ ̄;)

ベランダまで干しに行くのがちょっと面倒だったんだよね~。

今日は他にも何か家事をやろうと思ってたのですが
ちょっと暑くて・・・( ̄▽ ̄;)

やっぱり梅雨明けまでに色々やっといた方がいいなと思いました( ̄ー ̄;)

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です