グリルカバー水垢汚れ

こんにちは。
たれめうさぎです。

昨日の朝。

ガス台のグリルカバーに水垢ができてしまい


アーネスト コンロ奥カバー&ラック Allステンレス(大)(幅75cm対応)

濡れマイクロでさっと拭いただけじゃ取れないので

水垢にはクエン酸
と思ったので
濃いめクエン酸スプレーして
トイレットペーパーを貼って

しばらくしてそのままペーパーでごしごし拭きましたが

取れず。

ちょっと滲んで?るけど

ちゃんと時間を置いた方がいいのかもと思って
もう1回濃いめクエン酸スプレーして
トイレットペーパーを貼って

15分くらい放置してから
またマイクロとかでもごしごししましたが

取れず。

重曹を振って水を絞ったマイクロで拭いたら

めちゃめちゃ落ちた。

完全じゃないけど
さっきの放置時間とごしごしはなんだったの?
というくらい落ちました。

重曹は

やっぱりすごい( ̄▽ ̄;)

時間がなくて全部はできなかったので
続きはまた次回。

↓クリックしていただいて嬉しいです!!   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です