初めてのガトーショコラ作り

こんにちは。
たれめうさぎです。

今年のバレンタインは
初めてガトーショコラを作りました。

参考にしたのは
YouTuberはるあんさんの
【材料4つで簡単レシピ】生チョコみたいな濃厚ガトーショコラの作り方!【バレンタイン】
です。

13日の夜に作ろうと思ったら
会社帰りに寄ったスーパーにはコーンスターチが売ってなくて
14日に行ったお店でやっとありました。

今回はミルクチョコレートの板チョコを使いました。
バターがほんのちょっと足りませんでしたが
他は動画通りに作りました。

でも作ったのが夜遅かったので
食べたのは今日の朝ご飯後(と言っても11時くらい)です。


生クリームも添えて♡

結果、

めっちゃ美味しかったです( ̄▽ ̄*)!!

タイトル通りほんとにめっちゃ濃厚でした!
そしてほんとに簡単!

ただ
朝ご飯後(と言っても11時頃)に食べましたが
濃厚ゆえ
二切れが限界( ̄▽ ̄;)

ひと切れがちょうどよいです。

カフェオレと一緒に食べましたが
至福~(*´ω`*)♡

簡単においしくできたので
また作りたいです( ̄▽ ̄*)♪

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です