自作キッチンクロスその後と今日のひとり夜ごはん

こんにちは。
たれめうさぎです。

パート先にもじわじわとインフルエンザがやってきています。

インフルは人生で1回しかなったことがないし
風邪も人からもらうことはないのであまり気にしてませんが
もし今なったら
仕事的にとてもマズイです( ̄ー ̄;)
無事に春を迎えられるといいな・・・。

昨日はシーツ類の洗濯ができました✨

一昨日作った
キッチンクロスも
1日ごとに取り換えて
2枚とも昨日初めて洗濯しました。

今までは毎日取り換えてなかったので
今回は毎日取り換えてきれいな状態を保ちたいと思います!

でも1回洗濯しただけで
糸が

ぴろ~ん。

なるほど・・・。

やっぱり1回じゃなくて2回折って縫った方がよかったな( ̄ε ̄;)

でも今回は
ほつれた糸を切って
そのまま使いますけど。

前に作った時は
こんなことはなかったのにと思ったら
確認したら前回のはちゃんと2回折って縫っていました。
しかも前回の方が丁寧な気が・・・( ̄ー ̄;)

今夜は夫がいない日なので
朝から
今日はきのこのチーズリゾットを作ると決めていました。

今回はとろけるチーズも入れて
今回も最後にグラナパダーノチーズをすりおろして
完成✨

まあまあ美味しかったけど
もっとチーズ入れた方がいいのかなー。
私にしては結構たくさん入れたつもりだったけど
もう一味欲しい感じでした。

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です