脱衣所の大掃除その1

こんにちは。
たれめうさぎです。

6月の目標は
あと
浴室の床掃除
浴室の壁掃除
だけなのですが
1時間でキリよく終わる自信がなかったので
年間スケジュールを眺めて
11月の目標ですが
脱衣所の大掃除をすることにしました。

まず全体をはたきます。

配電盤の上とか

壁とか天井も

細かいところは小ブラシで

扉のこんなところとか

わかってましたが
洗面台の上の窓のところが

えらいほこりで

間接照明があるところなんか

ミニぼうきで集めると大きな綿埃に。

やっぱりハンドクリーナー欲しいな・・・。

ミニぼうきで掃いた後
小ブラシでもう1回掃きました。

埃取りで
時間が来ました。

終わった後は
床もだけど
洗面ボウルもほこりだらけ。

使用済みティッシュで集めて捨てました。

時間があったら
月1目標の
浴室の棚掃除とかをしようと思ってたのですが
時間がなくなってしまいました。

でも
外構工事の人が来るので
夫が早めに起きてきたので
通常のと一緒にシーツと枕カバーを洗濯できました!
タオルケットは洗えなかったけど・・・。

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ