冷蔵庫の裏そうじとか毛布洗濯とか

※ちょっと汚画像あります。

こんにちは。
たれめうさぎです。

昨夜寝たのは23:30になってしまいましたが
割とすぐに眠れました。

でも早く寝ると必ず3時台に一度目が覚めます( ̄ー ̄;)
その後あまり寝れない日もありましたが
昨日はすぐ二度寝できました。
6:30頃また目が覚めましたが
今朝も30分早く(6:50に)起きれました。

朝一でまず布団の上にかけていた毛布を洗濯しました✨

その後
トイレの週末掃除(ウォッシュレット)をしました。
3日に分けましたがこれでトイレの週末掃除は終わりです。
(週末というのは先週末やる予定だったということですけど( ̄▽ ̄;))

その後
冷蔵庫の裏側の掃除をすることにしました!

去年はやってないはず・・・。
一昨年はやったかな?
一昨々年だったかな・・・( ̄▽ ̄;)??

まず冷蔵庫下部のカバーを外した後
固定のねじ?を2か所ゆるめて

前に少しずつ移動します。

取説見たらキャスターは前後左右についているとありました。

結構溜まってました( ̄▽ ̄;)

壁にも埃がついてたので
まず壁をほうきで掃きました。

冷蔵庫の裏側もほうきで掃いて
床も掃きました。

壁にうっすら汚れが・・・。

冷蔵庫のこの跡みたい・・・。

セスキスプレーを床と冷蔵庫の外側に吹き付けて
最初にきたなめの濡れマイクロファイバーで拭きました。

その後
冷蔵庫はきれいめの濡れマイクロで拭きました。

電気コードとコンセント周りも忘れずに拭きました。

冷蔵庫に浸けていたフック類も濡れマイクロで拭きました。

天面以外拭けました。

冷蔵庫と壁の隙間に入れていた脚立のほこりも気になったので
ウエスで大体ほこりを取ってから

濡れマイクロでざっと拭きました。

全体的には拭けましたが
時間制限があったので
細かいところまではきれいにできませんでした。

細かいところは竹串とかで次回やりたいと思います。

床とか乾かすためにこのまましばらく放置。

髪を洗って朝ご飯を食べてから
元に戻しました。

固定ねじをしっかり回して

カバーを戻して

完了です!

奇跡的に
パートに行く前に7分時間が余りました。

のでキッチンと

テーブルを拭きました。

今までゆっくりのんびり時間があるときにやってましたが
私の場合
時間がない!
と思って急ぎめでやった方がいいのかもしれない・・・( ̄▽ ̄;)

なんなら
昨日今日と
朝ひと家事やりましたが
そうすると
体が起動して
頭が働く感じがするし
やり終えると
すっきり爽快な気分です✨✨

これで
2月の目標が終わりました!

やった~✨
順調だ~✨

あと3月はサッシそうじです!

でも月1目標も残ってます・・・。
2月の・・・( ̄▽ ̄;)

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ