屋上そうじしました

こんにちは。
たれめうさぎです。

右腕の付け根がちょっと筋肉痛・・・。
親指と人差し指もまだ痛いです。

今朝はいつもより30分早く目覚ましをかけました。
なので昨日はいつもより早く(11時)寝ました!

でも3:40に目が覚めました( ̄▽ ̄;)

その後眠れましたが
何度か目が覚め
結局目覚ましが鳴ってからも眠くて
15分くらい起きれませんでしたが
いつもよりは早く起きれました!

そして
手洗い洗濯をしようと思ったのですが
意外と洗濯機でも大丈夫かも
と思ったので
ネットに入れて普通洗いで洗ってみました。
脱水は1分に設定しました。

でもちょっとしわしわになちゃったかも( ̄▽ ̄;)

でも・・・
洗濯機って
楽だなあ( ̄▽ ̄;)

あと
今日は5月目標のうちの1つの屋上の掃除をしました!

生えて枯れた雑草もあり・・・。

側溝も手(手袋して)で掻き出して

壁の上も水拭きして

テーブルとイスも水拭きして

水栓ボウルも水出しながら拭いて

before

after

before

after

去年は緑色のカビ?が気になってやりましたが
内側の壁のそうじはしてません・・・。
というか今回壁をあまり見てない( ̄▽ ̄;)どうだったんだろ?

ちなみに
この間手に入れた防虫ネット

にも虫よけスプレーして
帽子+ネットをつけて
虫よけ万全で挑みました。

おかげで無傷でした!

やっぱり朝1時間あると
余裕をもって朝家事ができていいな~。

疲れるけど( ̄▽ ̄;)

あと早く寝すぎると
夜中目が覚めちゃうけど。

でももしかしたら目が覚めるのは
「明日早く起きて朝家事やるぞ!」
という気負いのせいかもしれない・・・。

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です