リサイクルショップへ&レアチーズケーキ作り

こんにちは。
たれめうさぎです。

今日は
何とか晴れたので
いつもの週末の洗濯(シーツ類含む)をしました。

通常の洗濯は洗面台で手洗いしようと
洗面ボウルを洗ったのですが
洗った直後に夫が起きてきたので
やっぱり洗濯機で洗うことにしました。

いつもは洗濯機いっぱいになるのですが
インナー類は平日に洗ったので
洗濯物はいつもの半分くらいだったので
ちょっともったいない気もしましたが(電気代と手間が)
今日洗わないと次洗うのいつになるかわからないので
洗いました。

まあもったいないとは言え
水は少なくて済むからまあいいかな。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

この間
夫の服を断捨離した時に

自分の服も
数年前着た時はまだいけると思ってたのに
この間着た時はもういけないと思ったスカート1着と
昔流行ったけど可愛くて捨てられなかったけど
この間タンスがいっぱいになってきた時に
結構な幅を取ってると思って
改めて見てみた時に
もう着けられないだろうと思ったロングマフラー1着の
2着だけ断捨離しました。

あと
ここ数年使ってないハンドクリーナーも目に付いたので
リサイクルショップに持って行こうと思って
5日前に洗っておきました。

断捨離した時もう着られなそうな夫の服は
ゴミの日に出すことにしてわけときました。

今日夫と私の服とハンドクリーナーをリサイクルショップへ持って行きました。

予想していましたが
ハンドクリーナーは吸引力が弱いため引き取ってくれませんでした( ̄▽ ̄;)

服も大体予想通りな結果で
きれいなのは50円
まあきれいなのは30円
無理かなと思うのは1円で
総額144円でした。

144円ですが
ゴミにしてしまうよりはいいかなと思います。
(ごみの日に出すと言っても「古着」の日に出すので資源化するみたいですけど)

断捨離しないといけないものはまだまだありますが
ちょっとすっきりしました!

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

パルシステムでクリームチーズが出てる時
出るたびに(高いので)1個だけ買っています。

昨日1個(=100g)届いて200gになったので
レアチーズケーキを作ることにしました。

でも生クリームとビスケットがないので
スーパーに買いに行って
今回も夫と作りました。

でも生クリームの泡立てがちょっとゆるかったのか
チーズケーキというよりクリームでした。

でも美味しかったです 🙂

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です