庭の植木撤去しました

こんにちは。
たれめうさぎです。

家を建てた時に
お金がなくて庭の外構工事は一切やりませんでした。

消費税が上がると聞いて去年見積もりを取りましたが
予想の倍の金額だった上消費税増税が延期されたので
去年は止めました。

もうこのままでもいいかなと思ったりもしましたが
今回は消費税増税が確実そうなので
やっぱりその前に最低限の工事だけやることにしました。

今回も見積もりを取りましたが
できるだけ費用を抑えるため
自分たちでできることはやろうと思ったので
そんなに量がないので植木の撤去は自分たちでやることにしました。

before写真撮るの忘れたので昔の写真ですが

上が切れてますが奥の植木と右の植木です。

ここにこうゆう感じで何本か植木があったんですよ。

抜いちゃいましたけど。

奥の一度も花を見たことがない金木犀は実家にあげるため
実家に行く直前に抜きます。

大小の植木ばさみと
折り畳みのノコギリと
スコップ2つで
夫と頑張って
切って

掘り起こしました。

バラが一番根っこが深くて大変でした・・・。

でも
限界だったので
抜きっぱなし
散らかしっぱなしで終えてしまいました。

ただ
今日はちゃんと
マスクして虫よけスプレーをしたので
虫(たぶんブヨ)はよってきてましたが
私も夫も刺されませんでした!

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です