借りた水切りその後

こんにちは。
たれめうさぎです。

野田琺瑯の容器は気に入っているのですが
本体の4辺?がくるっとなっていたりこの蓋の形状は
乾きにくいのが玉にキズ。

借りた水切りをもってしても
乾きにくかったです。

でも他の食器は重ならないように置けば
乾きやすいです。

キッチンクロスに置いてた時は
どうしても重なっちゃうので・・・。

あと
自分が食器洗った後は下を拭けばいいと思ってたのですが

夫が洗った後のことを考えてませんでした( ̄▽ ̄;)
まあここは水跡があまり気になりませんけども・・・。

それに
この包丁置きのように

下がべったり?くっついてるわけじゃないので
水が拭きやすいです。

こっちの水切りの方は
やっぱりくすみ?が取れないので

重層振って

マイクロファイバーでこすってみました。

ここも茶色い汚れが取れてなかったので
もう1回古歯ブラシでこすりました。

この後
食器用洗剤で洗いました。

この茶色い傷?は取れませんでした。

乾いてから見てみましたが

やっぱりいまいち( ̄▽ ̄;)

ここも・・・。

でもシンクに設置してみました。

そしたら
予想外に
最初に使ったのは夫でした。

今日の昼ごはんは冷やし中華。

食べ終わった後も持って行った食器置きに普通に使ってました。

まあシンク内に置きにくいしね。

昼ごはんの食器を洗いました。

結構気をつけて置いています。

でもまな板も置けました。

ちょっと食器を置いた姿が美しいかも・・・。

今日は他にも色々やったのですが
長いのでまた次回・・・。

 

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ