食器棚拭きその2

こんにちは。
たれめうさぎです。

水曜日の朝家事は
食器棚拭きその1の続きをしました。

真ん中の引き出し。

全部

出します。

あまり大きなごみは

ありません。

引き出しを外そうと思ったら

引っかかって取れないので
そのまま掃除することに。

埃をデスクブラシで集めると

少しありました。

 


Redecker レデッカー デスクブラシ

 

集めた埃は濡れマイクロで取りました。

隅っこのごみは
きれいめ濡れマイクロ+竹串でほじって

 


Francais Marine(フランシスマリン) マイクロタオル 3pセット

 

全体を
濡れマイクロで拭きました。

この辺で時間があまりなくて下の扉はできないことに気づき
外側の扉のここが油汚れがあったので

ここだけ濡れウエスで拭いてみました。

なかなか取れなかったので
その後セスキスプレーして拭いたら
すぐ取れました。

しばらく乾かしてから
元に戻しました。

ついでに断捨離したもの。

最近全然使ってなかったおろし器と
ちっさい輪ゴム。

おろし器は確か昔自分で買ったんだと思います。
でも
ぎざぎざの間に挟まったショウガやニンニクが取りづらくて
最近は

これで直接鍋に入れちゃうので
全然使ってなかったんです。

今後も使わないと思うので
処分することにしました。

汚れてたので
きれいになったら中古屋で売れたら売ろうかな。

20分しかなかったせいもありますが
下の扉までいきませんでした( ̄▽ ̄;)

ちなみに
寝不足気味だったため
木曜日は早く起きれなかったので
朝家事は何もできませんでした( ̄▽ ̄;)
久々に起きれなかった。

金曜日は出かけてたので何もせず
今日も予定があったのですが通常の洗濯だけできました。
曇り予報だったので布団類は洗いませんでしたが
割と晴れたのでやったら乾いたかも・・・。

 

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

換気扇フード拭き&家計簿つけ

こんにちは。
たれめうさぎです。

先一昨日は
水切りを洗って
タオル煮洗いして
洗濯機外側拭きそうじと靴の手入れした他に
週1の目標(のはず)の
キッチンの換気扇フードの外側を拭きました。

週1でやろうと決めたのに
すっかり忘れてて( ̄▽ ̄;)
2週間半ぶりにやりました。

換気扇フードの上。

まあべたついてました。

カバーの裏。

やっぱり結構べたべたしてました( ̄▽ ̄;)

でも
どっちも
濡れマイクロファイバーだけでなんとかべたつきが取れました!

カバーの裏はさすがに何度か拭かないとだめだったので
やっぱりせめて週1でやらないとだめなんだわ・・・。

それから
4月分の家計簿含め
溜まってた金勘定関係を終わらせました!

でも!
Ecxel保存したと思ったのに保存されてなかった( ̄▽ ̄;)!
もしくはスリープ状態が固まって強制終了したのかも・・・。オボエテナイ。

だからさっきもう1回入力しました( ̄ε ̄;)
まあそれぞれの項目の合計金額だけだから別にいいんだけど・・・。

でもネット関係はまだやってなかったので
明細をHPからダウンロードして入力しました。

今週の火曜日にやったことはこれで全部です。

やっぱり1日使えると色々できるな~。

今日は天気が良かったけど
出かけてたので布団は干せませんでした。
土日曇りっぽいから今週末は無理かな・・・。

 

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ