クラッシュアイス製氷機と顔防虫ネット買いました

こんにちは。
たれめうさぎです。

ネット購入したものが一昨日届きました。

まず
クラッシュアイスを作る製氷機。

日本製。

 


delijoy ゆきポン クラッシュ氷

 

夫が氷コーヒーが好きで
毎年パルシステムで買ってるのですが
10杯分で1000円くらいするので
紙パックのアイスコーヒーなら1000ml100円くらいだから
凍らせればいいんじゃない!?と思って買ってみました。

それから
首から上を蚊から守る防虫ネット。

 


STAR スター 1823 防虫ネット

 

草むしりをすると
顔だけ出てるのでいつも顔だけ蚊に刺されます。

この間(10日くらい前)の草むしりで顔に虫に刺されたのですが(蚊じゃなくでブヨかな?)
ちょっとかゆくて引っかいちゃったせいかまだ治らなくて・・・( ̄Д ̄;)

今まで首とかはそういうことはあったのですが
顔だとやっぱり困る(>_<)!

そういえば顔を守るネットがあったはず
と思って買いました。

帽子付きのネットにしようかと思ったけど
いいのがなかったので
外出の時に使わなくなった帽子を使おうと思ってネットだけにしました。

後は
香りが好きで使ってるハンドソープ

 


太陽油脂 パックス お肌しあわせ ハンドソープ

容量の大きい食器洗い石鹸。

 


ミヨシ石鹸 無添加 台所用せっけん 固型 140g

 

というわけで(?)
クラッシュ氷を使うに当たり

しなければいけないことがあります。

今うちは氷を作っていないので
製氷機ペースに普通に冷凍物が入っています。

ので
昨日これらを移動して

きれいめマイクロファイバーで水拭きました。

製氷機は食器用洗剤で1回洗いました。
マスが洗いづらかったので

念のため1回氷を作って

氷を捨てました。

そして今日
紙パックのアイスコーヒーを

入れすぎない(隣とくっつかない)ように慎重に入れて
凍らせました。

そして
5時間半後。

できました!

ああでも製氷機はこうなるのか・・・。

粒は大きいですが

できました。

でもちょっと多かったので

戻しました。

夫がいつものように豆乳で割って飲んでみましたが・・・

薄かったらしいです( ̄▽ ̄;)

ググってみたらば
普通のコーヒーの1.5倍の濃さにした方がいいらしいですね。

次は紙パックのコーヒーを
煮詰めてみようかな・・・。

あと
残った氷コーヒーはジップロップに入れるといいらしいです。

なるほど・・・!

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ