食器棚拭きその4&手洗い洗濯

こんにちは。
たれめうさぎです。

昨日の食器棚拭き
中身を出しっぱなしのまま今日の朝を迎えました。

カビてるのとかもあったので
中身を濡れマイクロで拭きました。

レシピを入れてる引き出しで全部かと思ったら
ここにも取説が。

このバスケット。

中身を活用できてません。

棚板は昨日拭きましたが
今日見たら裏側が汚れてたのでもう1回拭きました。

隣のキッチンカウンターの引き出しの仕切り。

すべて一通り拭きました。

唯一断捨離したもの。

冷凍庫にまだたくさん保冷剤があるので
ストックしてたこれ(存在忘れてた)は
捨てました。
ジップロックの袋は洗って再利用します。

中身を拭いたら仕舞おうと思ってたのですが
棚板と仕切りが木でできていて
ちゃんと乾かした方がいいかなと思ったので
今朝も仕舞わずにパートに行きました。

そしてさっき

やっと仕舞いました。

取説類は

なんとなく分けて

一番上のレシピの引き出しにしまいました。

2日ぶり?にきれいになりました!

それから今朝は
シャワーついでの洗濯もしました!

腰痛対策として
浴槽の蓋の上にたらいを置いて洗いました。

でもすすぐときは結局床に置いていたので
ちょっと腰にきたかも・・・。

あと
靴下とか小さいものは余裕ですが
Tシャツとか大きいものは固形石鹸で洗うのはちょっと大変( ̄ε ̄;)

あとやっぱり石鹸の減りがヤバい( ̄▽ ̄;)

一通り石鹸で洗い終わって
すべての衣類がきれいになった(汚い水が出るものがなくなった)ら
固形石鹸でもみ洗いするのは
汚れてるものだけにします。(それが普通か)

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ