庭造り&草むしり&体重減少のこと

こんにちは。
たれめうさぎです。

道路から玄関までと

駐車場スペースは一応できました。

一昨日植物を植えたついでに草むしりも終わりました。

before

after

before

after

afterのみ

6月下旬に外構工事で一旦まっさらにしてもらったので

今までよりは全然楽でしたが
雑草ってあっという間に生えてきますねー( ̄▽ ̄;)

あとは
家の周りをぐるっと枕木を飛び飛びで敷いて
グランドカバープランツもいい感じで植えたら終わりかなー。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

今年に入ってから
なぜか少しずつ痩せる。

トランポリンのおかげ?
プチ断食のおかげ?

とか思ってたけど

どっちも最近全然やってないのに
やっぱり少しずつ痩せる・・・。

何もしてないのに半年~1年で体重の5%減ったら
心配した方がいいらしい。

計算してみたら
5%減ってる( ̄▽ ̄;)


病院行った方がいいかな( ̄▽ ̄;)

でももしかしたら筋肉減少かも。

去年の冬に自転車で往復1時間の勤務を辞めたら
一時期太って(というかそこで働く前と同じ体重に戻った( ̄▽ ̄;))
辞めて1年くらい経つから
筋肉が落ちてきてるのかも?

そういえば
家の体重計は筋肉量とかも量れるのですが
今まで筋肉量は「-1」(標準の下)だったのに
今年に入ってから「-2」(やせ気味の上)になることが多くなってきた・・・。


いうわけで!
久々にトランポリンやってみました!(GW以来・・・)

そしたら
5分普通にできてたのに
3分でふくらはぎが張ってしまい
ひざもちょっと痛くなりそうだったので
3分で断念( ̄▽ ̄;)

でも
明日もやろう!(膝が大丈夫なら)

初めてやった時も3日で普通にできるようになるから
3日はやろう!(膝が大丈夫なら)

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ