氷コーヒーづくり

こんにちは。
たれめうさぎです。

氷コーヒーを作るべく
前回
紙パックのアイスコーヒーを製氷機で凍らせて作ってみたけど

これで↓

delijoy ゆきポン クラッシュ氷

 

薄味だったので
今回は

15分ほど

煮詰めてみました。

結果は

濃くはなりました。

でも
風味とかが飛んで苦くなっただけという気も・・・( ̄▽ ̄;)

なかなか難しいです。

やっぱり
ちゃんとドリップしないとだめかなー。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

最近久々に原液のカルピスを買ってから
普通の氷を作るようになりました。

特に必要なかったので(私は氷必要な飲み物飲まなかったし夫はぬるくなる前に飲み切るから)
ここ何年も氷を作ってなかったのですが(製氷機スペースはアイススペースになっていた)
カルピス原液+水道水(浄水済み)をそのまま飲むのはぬるかったので
冷蔵庫でしばらく冷やしてから飲んでたのですが
ちょっと面倒だったので
今年の夏はずっと作ろうかと思います。

ちなみに
夫曰くできた氷を保存容器に入れてたら

写真だと良く見えないですが
固まってしまったようなので
一旦溶けてまた固まったのかなと思ったので
最弱から1段強くしました。

そしたらマシになったようですが
まだ少し固まるようなので
今見たら冷凍庫の方がなんか曖昧な位置にあったので
さっき2段目の位置にしました。

これで様子見・・・。

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ