物置整理&昨夜の除湿&レアチーズケーキ作り

こんにちは。
たれめうさぎです。

庭に新しい物置を買いました。

夫が
趣味のものが増えて部屋に収まりきらない
買った物置に収まるだけにする
というので大きめの物置を買いました。

家に付いてる物置はあるのですが
外からしか入れなくて
いつもは使わないものとか
庭の道具とか入れてあるのですが
これを新しい物置に移して
夫のものは今までの家の物置に入れる計画です。

物置が設置されて外構工事も完全に終わったのは1週間くらい前で
今日やっと物置のものを整理できました。

写真がないのですが
もう使わないだろうと判断して
処分するものが結構出たので
近いうちにクリーンセンターに持って行く予定です。

今までの物置から新しい物置に要るものだけ移動して
処分するものを分別して
あとはちょっと草むしりして
夫は外構工事で余ったタイルを自分の自転車を置くところに敷いて
かつ枕木が3本余ってたので駐車スペースの横に敷いて
今日は終わりました。

ほんとは夕方に追加の枕木を買いに行こうかと思ってましたが
疲れてしまったので止めました( ̄▽ ̄;)

ちなみに
昨日の夜も除湿機をつけました。
朝まで6時間くらいでしょうか。(昨日は10時間くらいだったと思う)
70%くらいから58%になっていましたが
今朝は満水にならずずっとついていました。
タンクの半分以上は溜まってましたが。
外気の湿度が低かったのかなと思いました。
それとも1回しっかり乾燥させたから下がりやすくなったとか??

昨日も寝る時の寝室は27℃で3度上がってもやっぱり大丈夫でした。
でも猛暑(最高気温が35℃)の時は寝る時大体30℃で
ギリギリドライつけるかどうかという体感なので
30℃で除湿器稼働したらさすがにきついんじゃ・・・( ̄▽ ̄;)
幸い今年は35℃になる日がもしかしてもうないかもしれないけど。

ちなみに朝除湿器消して昼間見たら63%で
玄関ホールも同じでした。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

昨夜そろそろ寝ようかと思っていたら
夫がレアチーズケーキを作り始めたので
作りました。

悩みに悩んで
やっと先月買ったレモン絞り器。


東屋 猿山修 ジューサー

思ったより小さかったです。

一般的なレモン絞りってグレープフルーツも絞れそうなくらい大きいんだわと
これが届いてから気づきました。

何はともあれやっと使えました。

しっかり絞れたし種も止めてくれました。
小さい種は無理でしたが
入っちゃった種を取るのが地味に面倒だったので
今までよりは格段に楽になってよかったです!

冷蔵庫で一晩冷やして
今朝朝ご飯後と昼ご飯後に食べました。

食べかけですが( ̄▽ ̄;)

美味しかったです(*´▽`*)!!

レモンはパルで出てる時に買い溜めて凍らせてたのですが
夫の希望により生を買いに行きました。
やっぱりフレッシュの方がにおいも強くて美味しいです 🙂

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ