庭造りとか浴室床掃除のこととか

こんにちは。
たれめうさぎです。

今日は寝具類ベッドパット含め洗濯しました。
枕は干しました。

あと昨日に引き続き今日も
コンクリート枕木を買いに行って
あとグランドカバープランツの定番の
ヒメイワダレソウも買いました。

帰ってから
夫は枕木を
私は草むしりしつつ
ヒメイワダレソウを
家の周りに少しずつ植えていって最後に水やりしました。

駐車場
昨日の作業前

昨日の作業後

今日の作業後は暗くなっちゃったので撮れなかったのですが( ̄▽ ̄;)
とりあえず砂利の前まで敷けるところまで敷けました!

来週の木曜日から
やっと庭側と玄関側のタイルの工事が再開されて
物置も設置されます!

ので
ちょうど駐車場ができあがってよかったです 🙂

ところで
昨日改めて書こうと思って忘れたのですが
1ヶ月くらい前にちらっと書いたのですが
オキシ浸けならぬ酸素系漂白剤浸けの浴室の床そうじを1回やって失敗したので(例によって水が抜けてて)
床そうじを一旦保留にしていたところに
クエン酸の掃除を知って
今実行しているところです。

でも失敗したとはいえ
一応そうじはしました。

1ヶ月前の
before

1ヶ月前のafter

この状態から今のクエン酸そうじをしているので
何もしてない状態よりは
汚れが取れやすいのかもしれません。

ちなみに今。

同じ角度同じ時間に撮ってないので正確には比べられないのですが
かなりきれいになっていると思います・・・!

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です